チャレの放置少女攻略

スマホゲームアプリ「放置少女」の攻略について考えていきます。

副将紹介

こんにちは。

令和元年が始まりましたね。

令和にちなんだ記念イベントがそこかしこでやってますが、雨天の中でかける気がせず引きこもって放置少女をやってます。。

 

今日は主力副将を紹介したいなと思います。

正直言って主将は戦力外なので副将から順番に。

f:id:challe1212:20190430224707p:plain

一人目は虞姫(グキ)。

チャットで変換が出ないせいでいつもカタカナ呼びをしてます。

この子のスキルは8発の確率凍結判定付きの攻撃(凍結状態の敵には確定クリティカル)が一番便利です。

一発目に虞姫で凍らせて、卞氏が残りを沈めるという連携で強敵を突破する事がよくあります。

凍結ありきの性能のせいで孫策だとか状態異常無効系のキャラには圧倒的に弱いです。

あと、孟獲の反射で沈んだりもします。

f:id:challe1212:20190430224715p:plain

次は卞氏

この子は一撃のダメージがとにかく大きい!尚且つ防御無視!

なので、タイマンの戦闘では圧倒的に強いです。

敵のHPが半分以上と半分以下の場合に確定クリティカルの条件を持ってるので、かなりダメージソースとして役立ちます。

ただ、反射に弱かったり防御力が低いのがネックで、基本的に相手が技を出す前に倒しきる前提のキャラですね。

f:id:challe1212:20190430224725p:plain

次は半蔵。

この子はまだまだ育成途中で正直戦力になってません。

ただし、育てば破甲を与えつつ殴れるので結構便利なダメージソース。

卞氏なんかは元々防御無視なので利用価値が低いですが、虞姫の相方にしたいキャラです。

f:id:challe1212:20190430224736p:plain

次は孟獲

この子は反射で有名な鬼畜キャラですが、まだまだ育っておらず群雄の防衛役として

駐屯させております。

体力を上げればいいそうですが、正直よく育て方が分かってません。なんちゃって主力な子。

f:id:challe1212:20190430224750p:plain

次は呂布

この子は使い方的には卞氏と似ています。

最大9回連続で殴れるので、タイマン戦闘で敵1体を絶対倒す役割ですね。

防御力は正直紙性能に近いです。

f:id:challe1212:20190430224800p:plain

次は黄忠

この子はほぼボス戦用に持ってました。

敵を火傷にしてじりじり削る要員。

対人戦では火傷だけ負わして倒されるキャラになります。

育てれば強くなるんだろうけど、あんまり力を入れて育成してないので使い道は少ないです。

f:id:challe1212:20190430224812p:plain

次は蔡文姫。

この子だけ極端に弱いですが、スキルが味方のブースト役なので主力になってます。

おもな使い道は戦役で味方をブーストした後に倒されるだけの役。

虞姫や卞氏をブーストすると攻撃力が半端ないので、使い捨てにしても役に立ちます。

 f:id:challe1212:20190430224845p:plain

次は鐘会。

この子も戦力的には弱いですが、眩暈スキルが輝くため主力になってます。

虞姫や卞氏の取りこぼしに眩暈をくらわせて完封したまま、火力キャラの第2スキルで倒す使い方になります。

ただし、相手に先行を取られる環境では防御性能がほぼないので、眩暈スキル放つ間もなくやられる事もしばしば。。。

 

 以上、ざっとですが主力副将の紹介をさせて頂きました。

これ以下のキャラも程々にいるのですが、数が多すぎるのでまた気が向いたら紹介させて頂きます。

 

それでは、良い放置ライフを!(`・ω・´)